ホームへ
frog


 よくある質問です。他にも質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 
Q1. レッスン代はいつ払えばいいのですか?
   
   毎月最初のレッスンの時に講師に直接お支払いください


Q2. レッスンをキャンセルする時はキャンセル料はかかりますか?
   
   当日キャンセルにつきましては100%のキャンセル代がかかりますのでご了承ください

   前日までにキャンセルのご連絡を頂けましたら、振替チケットを次回レッスン時にお渡し致します。

Q3. 出張や旅行などで1か月レッスンを休むことはできますか?
  
   1か月お休みも可能です。年間2回まで
(注1)のお休みはお受けいたします。
   但し、3回目(3か月)以降は月謝の50%をお支払い頂きますのでご了承ください。
   

   *注1) 連続でのお休みはご遠慮ください。 例)8月・9月など連続でのお休み


Q4. 月4時間のレッスンではなく、2時間や3時間で受けたい。できれば月謝も安くなりますか?
  
   大変申し訳ありませんが、スケジュール調整の都合などにより月4時間(4回)のレッスンが
   最低条件になっております。また月謝制ですので回数など関係なくお支払い頂きますのでご了承ください。
   
   1回のレッスン1時間×4回をベースとさせて頂いておりますが、下記のように割り振りもしております。
   
   
・[月3回] 90分×2回 / 60分×1回        ・[月2回] 120分×2回 

Q5. 全く英語が話せないのですが講師は日本語が話せますか?
  
   簡単な日本語での日常会話はできますのでご安心ください。
   入会の際の手続きやシステムなどのご説明はできるだけ日本人スタッフよりさせて頂きます。
   もしスタッフ不在の際はメールもしくはお電話にてフォロー致しますのでお気軽にご質問ください。

Q6. 
    
 
    

ホーム

レッスン

講師プロフィール

ボイス

Q&A




体験レッスンやご質問など
お気軽にお電話かMAILにて
ご連絡ください。


パーソナルタッチコミュニケーション

03(6324)5450
受付担当:おぐら




japaneseinfo@ptc-english.jp



Home  Lesson  Myprofile Student's voice
Copyright (C) 2007 PTC-English. All Rights Reserved.